映画紹介日記

映画好きによる映画好きのためのページです

絵本をミュージカル映画化!グレイテスト・ショーマンのスタッフが手掛ける『シング・フォー・ミー、ライル』のお勧め!

今回は先日鑑賞してきました、『シング・フォー・ミー、ライル』の感想を書いていきたいと思います!



あらすじ

ニューヨークへ引っ越してきたものの、新しい生活に馴染めずにいた1人の少年。そんなある時、歌うワニのライルと出会ったことで、少年の人生が大きく変わりだす。

              『シング・フォー・ミー、ライル』公式サイトより

 

字幕版ではライルの吹き替えを超大物シンガーソングライターのショーン・メンデスが、日本語版の吹き替えを大泉 洋が務めておりどちらも気になる、聴いてみたくなるキャストですが、今回は字幕版が近所の映画館になかったため吹き替え版の鑑賞をしてきましたのでそちらの感想を書いていきます。

ライルの感想

順を追って話していきますと、子供ライルが可愛い!!と思っていたらあっという間に成長して大きくなってしまい、物語もいきなり1年以上の時が過ぎてしまうのでもう少し小さなライルが見たかった人は少なくないと思います。

 

大きくなってからは心優しいながらも生物上はクロコダイル、やはり逞しさは拭われていません。そんな大きなワニが歌って踊るからこその新鮮さなどがあって面白いです。

 

絵本を元に作られた作品であるためストーリーをはじめとする様々な要素が若干子供向けになっているのかなと感じましたが、ミュージカル映画として十分に楽しめる物語でした。

 

子供向けでもあることを考慮すると、字幕版の上映館が少ないことは仕方のないことなのですが、ショーンメンデスの歌声でも聞いてみたくなるような音楽の素晴らしさと単純、純粋に受け取れる物語、ミュージカルは映画館で観てみないとその素晴らしさを存分に味わえないでしょう。1度足を運んでみてはいかがでしょうか。